育児

バストの垂れ防止にはバストケアが必須!おすすめの垂れ乳予防法

 

最近お胸が垂れてきた気がする…。年をとってもきれいな胸でいたいけど、垂れ乳予防ってなにしたらいいの?

 

こういった疑問にお答えします。

 

 

バストの美しさを保つためにはバストケアは欠かせません。

 

特に、垂れを防止をしたいのであれば、適切なケア方法を知ることは非常に重要です。

 

この記事では、バストの垂れを防止するためのおすすめのケア方法について詳しくご紹介します。

 

美しいバストを保つために、ぜひ参考にしてみてください。

【バストの垂れ防止】垂れ乳の原因はこの4つ

 

諸説ありますが、垂れ乳の主な原因は、以下のような要素が挙げられます。

 

①クーパーじん帯の伸びや損傷

クーパーじん帯はバストを支える重要な結合組織であり、年齢や重力の影響で伸びたり弱ったりすることがあります。

 

 

クーパーじん帯は一度伸びたり損傷してしまうと元に戻すことができないため、注意が必要です。

 

②筋力の低下

バスト周りの筋肉が弱くなるとバストを支える力が減少し、下垂の原因となることがあります。

 

特に胸筋の衰えが影響を与えるため、バストマッサージでは胸筋を鍛えるものが多いです。

 

③皮膚のたるみ

加齢や体重の増減、妊娠・授乳などにより、バストの皮膚が伸びやすくなり、たるみが生じることがあります。

 

このたるみが原因で垂れ乳になってしまうことがあります。

 

④間違ったサイズのブラジャーの着用

サイズが合わないブラジャーの着用も垂れ乳の原因です。

 

適切なサポートがないブラジャーを長時間着用すると、バストの形を保つ力が弱まり、下垂が進むことがあります。

 

以上の①~④の要素が組み合わさることで、バストの垂れが進行することがありますが、実際にバストが垂れたことで生じる変化についてもまとめていきます。

 

 

垂れたバストの影響3選。垂れ乳になってからでは遅い

 

垂れたバストは外見だけでなく、心理的な影響や日常生活の制約ももたらします。

 

具体的には以下のような影響がでてきます。

 

①バストの下垂による形の変化

垂れたバストは重力の影響でバストラインが下がり、形が崩れる傾向があります。

 

バストが下垂すると若々しさや美しさが損なわれ、自己イメージの低下を引き起こすことがあります。

 

また、バストの形が崩れることで、ブラジャーのフィット感が悪くなり、快適さや美しさを損ねる可能性もあります。

 

②自信の低下と体型のバランスの崩れ

垂れたバストは自信の低下につながることがあります。

 

バストは女性の魅力や女性らしさの象徴といっても過言ではないことから、垂れることで自身の魅力を見失ったり、他人との比較によるコンプレックスを抱えることがあります。

 

③衣服の選び方に制約が生じること

垂れたバストは衣服の選び方に制約を生じさせることがあります。

 

バストの形や位置が変わることで、ブラジャーやトップスのフィット感が悪くなり、洋服の選択肢が限られてしまうことがあります。

 

胸元の開いたデザインやボディラインを強調する服装を避ける傾向が出るため、ファッションの幅が狭まる可能性があります。

 

 

バストの垂れ防止にはバストケアが必須!おすすめの垂れ乳予防法

女性

 

垂れ乳を予防するためには、以下の方法が効果的です。

 

①適切なサイズのブラジャーを着用する

サイズが合ったブラジャーを選び、正しくつけることは非常に大事なポイント。

 

バストをしっかりと包み込み、適切な位置に保つことができるナイトブラの使用も検討しましょう。

 

②バストの筋肉を鍛える

バスト周りの筋肉を鍛えることで、バストの形をキープすることができます。

 

胸筋トレーニングやヨガのポーズなどを取り入れて、筋力をアップさせましょう。

 

③正しい姿勢を保つ

良い姿勢を意識し、背筋を伸ばして歩く・座る・立つなどの日常の姿勢を改善することも重要です。

 

正しい姿勢はバストの形や位置に影響を与えます。

 

④日常のケアを行う

バストの皮膚を保湿し、マッサージを行うことで血行を促進し、皮膚の弾力性を保つことができます。

 

バスト専用のクリームやオイルを使用してマッサージを行うと良いですが、私が使っているのはルーナのバストクリームです。

 

ルーナ

 

このクリームは、ハリアップ効果が期待できるボルフィリン、アディフィリン、エラスチンという3つのバストケア成分を独自の特殊カプセルに配合しているため、肌にハリを与え、バストケアに効果的な働きをします。

 

ルーナ

 

さらに、女性らしさを引き立てるための成分や10種類の保湿成分、10種類のなめらか成分もバストクリームに含まれています。

 

 

口コミも高く、バストクリームの中では最近特に人気になってきているので私もまだまだ継続予定です。

 

\マッサージの解説つき/

美胸ケアを始める

 

 

⑤ナイトブラの使用

就寝時にナイトブラを着用することで、バストにかかる重力を軽減し、バストの形をキープする効果が期待できます。

 

適切なサイズと快適な着け心地のナイトブラを選びましょう。

公式サイト:Viageビューティアップナイトブラ

 

これらの方法を組み合わせて、バストの垂れを予防することができます。個々の状況に合わせて適切なケア方法を選び、継続的に行うことが大切です。

 

 

垂れ乳を予防するための必須アイテム「ナイトブラ」

viageナイトブラ

 

実は、ナイトブラを適切に使用することで、バストの垂れを予防する効果が期待できることをご存知でしたか?

 

本項では、垂れ乳を予防するナイトブラの効果について触れていきます。

公式サイト:Viageビューティアップナイトブラ

 

自身の体型や好みに合ったナイトブラを選んで、快適な睡眠と美しいバストを目指しましょう。

 

【ナイトブラのメリット①】重力からバストを守る

ナイトブラは就寝時に着用することでバストにかかる重力を軽減します。

 

ナイトブラ

 

バストは脂肪や組織で構成されており、重力の影響を受けやすい部位です。

 

ナイトブラをつけることでしっかりバストを支えてくれるので、垂れや形の変化を防ぐ効果があります。

 

【ナイトブラのメリット②】バスト周りの血行を促進する

ナイトブラの締め付けが適度にバストを包み込むため、血行を促進する効果があります。

 

良好な血行はバストの健康維持につながり、バストの肌や組織に栄養や酸素を適切に供給することができます。

 

【ナイトブラのメリット③】バストの形をキープする

ナイトブラはバストを適切な位置に保つことができます。

 

 

就寝時にバストをしっかりと支えることで、形の崩れや下垂を防止し、美しいバストラインを維持することができます。

 

また、ナイトブラの使用によってバスト周りの筋肉をサポートし、バストのハリや弾力を保つ効果も期待できます。

 

【ナイトブラのメリット④】快適な睡眠ができるようになる

ナイトブラは適切なサイズと柔らかな素材で作られており、つけて寝ることで睡眠の質があがる傾向にあります。

 

適度な締め付け感とフィット感によって、バストへの負担を軽減し、寝返りや横になった際の不快感を軽減するため、私もナイトブラをつけて寝た時は感動しました。

 

良質な睡眠は全身の健康にも重要であり、ナイトブラの使用によって快適な睡眠環境を整えることができます。

 

おすすめのナイトブラはViage(ヴィアージュ)

「Viage(ヴィアージュ)」はナイトブラを探している方であれば一度は目にしたことがあるくらい有名なナイトブラです。

 

viage

公式サイト:Viageビューティアップナイトブラ

 

Viageは様々な部門で1位を獲得した実績を持っています。

 

幅広い女性から支持を受けており、その品質と信頼性が評価されています。

 

特徴としてはバストを全方向から包み込む「3D補正」を採用していることにより、胸元がしっかりとキープされるということです。

 

 

さらに、伸縮性のある素材を使用しており、体にぴったりとフィットすると同時に、快適な着け心地を実現しています。

 

viage

 

ただケアするだけでなく、カラーバリエーションも豊富で、胸元でのおしゃれも楽しめます。

 

実際に私もviageを長年使っていますが、産後8年経過しても胸は垂れることなく、よく褒められるため自信につながってます。

 

もっと詳しく知りたい方は、こちらの記事も参考にしてください。

>>>viage(ヴィアージュ)のナイトブラを使ってみた口コミ

 

\サイズ交換が無料なのは公式だけ/

viageの公式サイトはココ

 

 

【結論】バストの垂れ乳予防したいならバストケアは徹底しよう

 

バストの垂れを防止するためには、バストケアが欠かせません。

 

適切なケア方法を選び、日常の習慣として取り入れることが重要です。

 

今日からできる方法としては、ナイトブラの着用やバストマッサージ、適切なブラジャーサイズの選択、姿勢の改善などが効果的です。

 

これらのケアを継続的に行うことで、美しいバストラインをキープし、垂れを防止することができます。

 

自分に合ったケア方法を見つけて、自信と美しさを持ったバストを手に入れましょう。

 

\サイズ交換が無料なのは公式だけ/

viageの公式サイトはココ

 

-育児