美容

【効果レポ】リゼクリニックで全身脱毛(+vio)5回目した結果を公開

 

リゼクリニックの脱毛って、ぶっちゃけどうなの?本当に効果があるの?不安だなぁ。実際に体験を受けた人のその後が知りたい!

 

こういったお悩みを解決します。

 

今回は、リゼクリニックで全身脱毛(+vio)をして1年経過した今のリアルな状況をまとめました。

 

医療脱毛はエステ脱毛よりは効果が持続すると言われていますが、1年後のリアルをぶっちゃけていきます。

 

 

結論から先にいうと、リゼクリニックで全身脱毛を終えて1年経った今、薄い毛はちょこっと生えてくることはありますが、毛を剃る必要がほぼなくなりました。

 

今まで彼からお誘いがあった時も毛が…って焦ってましたが、今はその心配がないのが最高です…!

 

それでは、前置きはこの辺にして、リゼクリニックの脱毛効果について本音レビューしていきます。

公式サイト:リゼクリニック

 




【効果レポ】リゼクリニックで全身脱毛(+vio)5回目した結果を公開

 

結論、1年後の脱毛効果はほとんど毛は生えてこず、手入れはほぼなしですんでいます。

 

1番毛が濃くて悩んでいた脇とVIOだったのですが、脇は見事につるつるになVIOはIの部分がたまに生えてきますが脱毛前よりは確実に量が減りました。

 

 

実際に3ヶ月シェービングしなかった腕の状態がこちらです。

 

夏は特に腕を出すことが多いので、シェービングなしでも肌がつるつるなのは正直すごく助かりました…

 

背中に関してもこんな感じです。

 

 

背中って自分では毛が剃れないので、水着を着る時や背中あきの洋服を着る時は悩んでましたが、リゼのおかげで一発解決。

 

太ももに関しては3ヶ月剃らないとさすがにうっすら毛が生えてきましたが、肌触りはザラザラ感はなし。

 

 

さっと剃るとまた生えにくくなり、前まではほぼ毎日毛を剃っていたので今はすごいラクになって人生のQOLが爆上がりしました。

 

毛がないことで肌全体のトーンアップもできたので、これまた嬉しい効果がありました。
公式サイト:リゼクリニック

 

 

【施術の流れ公開】実際にリゼリニックで全身脱毛(+vio)5回受けた効果レポ【口コミ】

 

リゼリニックの施術の流れは以下の通りです。

 

  1. 前日にシェービング
  2. 施術開始
  3. 次回の予約(後日でも可)

 

めんどくさい手間もなくて、全身脱毛+VIOだと時間はだいたい1時間30分いかないぐらい。

 

他のクリニックだと2時間はかかるので、短時間で終わるのはありがたかったです。

 

また、気になるシェービングの剃り残しも、リゼクリニックは無料なのでストレスなくてありがかったです。

 

お部屋もきれいな個室なので安心できます。

 

 

施術中もこちらに合わせて優しく声をかけてくれたり、丁寧に施術してくれるのであっという間に終わります。

 

痛みが怖い人は麻酔もしてもらえるので遠慮なく伝えてみましょう。私もVIOに麻酔を使いましたが痛みほぼなかったです。

 

リゼクリニックは施術時間が短くすむので、その後に別の予定をいれることもでき、プライベートの邪魔もしません。

 

\無料カウンセリングがすぐ予約できる!/

【公式】リゼクリニック

コスパよく脱毛するなら今のうち

 

 

【徹底調査】リゼは効果ない?いい口コミ・悪い口コミ公開

 

リゼクリニックで実際に脱毛した人の口コミを徹底調査したので、忖度なしに紹介していきます。

公式サイト:リゼクリニック

 

リゼクリニックでの良い口コミまとめ

良い口コミは以下の通りです。

 

女性

ネットで情報を集めていたら料金が予算内だったことと、予約も取りやすいのでは?と思い、リゼクリニックに決めました。全身脱毛5回コースを契約しました。先まで予約が埋まってはいましたが、全く取れないということもなく比較的希望日に通うことができました。施術も丁寧で、うち漏れや硬化毛にもしっかり対応してくれました。部位や痛み耐性によって、機器を変えてくれるのも良かったです。

 

女性

全身+VIOを5回を終えました。予約もスムーズにとれましたし、施術時間も短くてコスパはよかったかなと。効果も値段が安いの心配していましたが、機械がちゃんとしているものだったので今のところは満足しています。

 

女性

まだ数回ですが、効果は実感してます!サロンで効果が感じられずリゼに通い始めましたが、やはりサロンとは違いますね。その分サロンより痛みはありますが、VIOや顔は麻酔の使用もできますし、我慢できています。(麻酔は別料金です)人気なだけあって予約は入れにくいですが、キャンセルで空きができたことをラインで通知してくれたりと、良心的。

 

リゼクリニックは他のサロンからの移動の方も多く、その口コミの高さからどんどん人気になってきています。

 

やはり3種類の機械を完備しているのは信頼性が高くなりますね。

公式サイト:リゼクリニック

 

リゼクリニックでの悪い口コミまとめ

一方で、悪い口コミは以下の通りです。

 

ココがダメ

やはり脇やVIOはかなり強い痛みを感じました。麻酔があると知っていたのでお願いしたら、嫌な顔をされてこっちまで不快になった。

 

ココがダメ

受付の方が新しくなりおしゃべりばかりされているのが不愉快です。対応が悪すぎます。

 

リゼクリニックのみではないことですが、やはりスタッフさんの当たりはずれはどこでもあるようです。

 

麻酔もお願いしても大丈夫なもので遠慮せずに痛みが怖い人は頼んでOK!

 

あまりにもひどいスタッフがいた場合は本部に問い合わせをしてみてもいいかもしれません。

 

\無料カウンセリングがすぐ予約できる!/

【公式】リゼクリニック

コスパよく脱毛するなら今のうち

 

脱毛終了した人の効果の口コミ

実際にリゼクリニックの医療脱毛でどれだけ効果がでたのか、調べた結果の口コミは以下の通りでした。

 

女性

明らかに毛が細く、生えるのが遅くなりました。Vは残しているためあまり照射しませんでしたが、ここもちゃんとやればよかったです。私は5回目でようやく効果を体感できました。

 

女性

数回施術しただけで剛毛な無駄毛も産毛くらいまで細く出来たりと、エステより断然早く肌が綺麗になって無駄毛が薄くなる素晴らしい脱毛効果も体感しました。少しだけピリっとした刺激が強く一瞬走りますが、耐えられないほど痛くないです。やってみて本当によかったです。

 

ココがダメ

毛が濃すぎたせいなのか5回では効果があまり感じられず、追加で2回ほどしたら自分の納得のいく結果になった。5回じゃ微妙。

 

5回の脱毛効果で効果を感じたという口コミが多かった一方で、5回じゃ足りなかったという方もいました。

 

とはいえ、リゼクリニックは追加料金は半分以下でできるため、ここもお得なポイントです。

 

 

中には追加だとお値段が高くてもう一度全身脱毛コースを申し込まないといけない人もいるので、これはありがたいですね。

 

\無料カウンセリングがすぐ予約できる!/

【公式】リゼクリニック

コスパよく脱毛するなら今のうち

 

 

【特徴】リゼクリニックの料金やオプション、口コミを調査

公式サイト:リゼクリニック

 

こちらは効果の高さとコスパのよさ、機械の性能のよさが人気のクリニックです。

 

値段:70,400円(全身+vio)

予約の取りやすさ:アプリで空き状況が確認可能◎(3時間前まで予約キャンセルOK)

口コミ:〇

その他オプション機能:3種類の医療レーザー脱毛機完備、麻酔クリームあり

 

 

リゼクリニックの値段

全身とvioするなら5回コース70,400円です。

 

リゼクリニックは他にも顔脱毛のみのプランやVIO脱毛のみのプランなど、ニーズに合わせて様々な脱毛プランがあるのもすごいところです。

 

全5回ですが、医療脱毛の相場が20万~30万なので、この安さでこれだけ施術を受けることが可能なのはすごい!

 

 

さらに、リゼクリニックはプラン終了後に追加で照射する場合は半額で受けることができます。

 

プランを終了してまた仮に気になる部位がでてきた時も、気軽に照射を何度でも受けることができるのは医療脱毛する上で非常にありがたいポイントですね。

公式サイト:リゼクリニック

 

リゼクリニックの予約の取りやすさ

リゼクリニックの予約方法は全部で3種類あります。

 

  • クリニックに電話
  • Web予約
  • 直接来院して予約

 

土日はやはり人気ですが、1か月前から予約ができるので、どうしてもそこがいい場合はしっかり1ヶ月前にスタンバイして予約をとるようにしましょう。

 

また、キャンセル状況をアプリで手軽に確認することもできます。

 

 

普通のクリニックは毎回電話などで空き状況を確認しなければならないので、ここは大きなメリット。

 

最近は人気店は土日は予約がとりにくいところもあるようですが、前日にチェックしてみると空きがあることもあります。

公式サイト:リゼクリニック

 

リゼクリニックのオプション

リゼクリニックは1年以内であれば途中解約OKで、無料オプションもたくさんあるため安心して通うことができます。

 

 

通常、剃り残しに関しては1部位1000円程度かかりますが、リゼクリニックはシェービング代も無料です。

 

とはいえ、全くシェービングしていかないと脱毛の時間が短くなってしまうので、できるところはしっかり剃っていきましょう。

 

いつまでこの安さが続くかは正直読めないので、気になる方は値上がりする前に申し込んでおくと後悔しないですみます。

公式サイト:リゼクリニック

 

リゼクリニックの対応地域

リゼクリニックの店舗があるのは以下の地域です。

 

 

店舗数も徐々に拡大してきているので、今後ますます増える可能性はありそうですね。

 

また、提携院以外なら店舗移動も可能なので急な引っ越しなどでも安心して通うことができます。

 

 

医療脱毛をするうえで5回通い続けることは大事なので非常にありがたい制度です。

 

\無料カウンセリングがすぐ予約できる!/

【公式】リゼクリニック

コスパよく脱毛するなら今のうち

 

【違いを解説】医療脱毛とエステ脱毛(光脱毛)の違いは永久脱毛かどうか

脱毛

 

エステ脱毛を医療脱毛の違いは以下の通りです。

 

 

この表からも分かる通り、永久脱毛したいなら医療脱毛一択です。

 

毛根の細胞からアプローチするので、一回当たりの効果が高く、総額の料金が抑えられます。

 

医療脱毛の定義

医療脱毛は痛みを伴いますが「最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である脱毛法」である永久脱毛が可能になっています

参考:米国電気脱毛協会

 

一方でエステ脱毛は、脱毛というよりは「毛が生えるのを遅くする・毛が生えにくくする」という抑毛になっていて、永久脱毛はできません。

 

痛みが少なく、1回での料金は安いため、痛みが怖い人にはおすすめの脱毛方法となります。

 

以上のことをまとめるとこんな感じです。

 

  • 1回あたりの値段は医療脱毛の方が高い
  • 脱毛完了までの回数を含めると、医療脱毛のほうが総額はお得
  • 医療脱毛は短期集中で永久脱毛が可能

 

エステ脱毛の完了目安回数は18回ですが、私は25回以上で総額35万ほど使っても普通に生えてきた経験あり。。

 

それに比べて医療脱毛はたった5回の回数で、料金も30万で毛が生えてこなくなったので、時間もコスパも最終的には圧勝でした。

 

少ない回数で確実に脱毛したい人は医療脱毛クリニックを選ぶと間違いないですよ。

 

\無料カウンセリングがすぐ予約できる!/

【公式】リゼクリニック

コスパよく脱毛するなら今のうち

 

 

【結論】リゼクリニックの全身脱毛(+vio)5回の効果は持続する

 

リゼクリニックで脱毛を受けて1年経ちましたが、やって後悔なしで友人や家族にも自信をもっておすすめしています。

 

「コスパもよく、脱毛機械も3種類を完備して効果も確か」なリゼクリニック。

 

 

デメリットとしては、店舗が少なめであること、ですが、これは今後に期待したいところです。

 

総じて、リゼクリニックは

 

熱破壊式と蓄熱式の機械があるところがいい人

自分の肌にあった機会を使いたい人

コスパがいいところがいい人

 

におすすめなクリニックです。

 

脱毛はどうせやるなら、vioだけ、とかではなく、全身つるつるにした方が人生薔薇色です。人生のうちの1回、まずは医療脱毛で全身つるつるにして、毛を気にしない人生を体験してみてください。

>【300人に調査】人気の医療脱毛おすすめランキング5選

 

恋人の前でなにも気にせず肌を出せるのって、本当に楽ですよ(笑)

 

気持ちがかなり前向きになるので、やってみた人はこれ以上値上がりする前にまずはカウンセリングにいってみるのがおすすめですよ。

 

\無料カウンセリングがすぐ予約できる!/

【公式】リゼクリニック

コスパよく脱毛するなら今のうち




 

 

-美容